Background Color

とりあえずの会社案内パンフレットは説得力がない

コレを書いた人

Koyanagi Takuro

graphic designer

1977年生まれ|シンプルでモダンなデザインを得意としています。建築や製造業など男性が多い職種のデザイン実績が多数ございます。

SCROLL


小柳です。よろしくお願いします!

今回は「会社案内パンフレット」についてお話ししたいと思います。

私は仕事柄、たくさんの会社案内パンフレットをみてきました。そのなかで「これ読まないな」と思うこともあれば、逆に「これは参考になるな」など興味を引く会社案内パンフレットもありました。

その違いは何か?それはズバリ個性です。ここで勘違いしてほしくないのは、「派手に」「奇抜に」ということではなく、「見たい」と興味を引き「自然と読んでしまう」会社案内パンフレットかどうかということです。

今回は、会社案内パンフレット成功のポイントをいくつか挙げながら、その在り方を深掘りして、考えていきたいと思います。

ビジョン(Vision):会社の将来展望・ゴール

ミッション(Mission):会社が果たすべき使命

バリュー(Value):会社で共有すべき価値観や方針

SCROLL